人生は誰と出会い、誰とともに生きるか。

Bride and Groom Characters Hugging, Young Lady in White Wedding Dress Standing Together with Man in Festive Classic Suit Isolated on Blue Background, Wedding Ceremony Cartoon Flat Vector Illustration.
安江一勢オリジナルコラム(無料で読めます)

おはようございます!
安江一勢です!

昨日は大切な友人の
ウェディングパーティーに
参加してきました!

しかも司会として(笑)

台本も一切用意しない中で
アドイブ全開で
頑張ってきました!

大きな事故を起こすことなく
無事、全うできて、よかったです!

本当に良い会でした!
裏方さんの協力とプロデュースも繊細で
改めてこういう良い会は
優秀な裏方さんあってだなと。

チームで何かをつくるって
やっぱり、良いですね。

昨日のパーティーでは
懐かしい顔もちらほら。

そういう人たちと
久しぶりに話せて、
昔のことを思い出していました。

実は昨日のパーティーは
人生の恩人でもある方の
ウェディングパーティーでした。

僕がまだ駆け出しの時、
普通の会社員をしていた23歳の頃です。

起業をしたいなと思ったり、
思わなかったり、
そんな中途半端な自分でした。

その時、
お世話になっていた社長の方に
かわいがってもらっていて

勉強がてら、恩返しがてら、
その方が主催する交流会の
お手伝いを毎週の土日に
行っていました。

今回、久しぶりに会ったのは、
その時に一緒に手伝っていたメンバー。

結婚をしたのは
その時の代表格の方でした。

当時は皆20代だったのが
もう皆30代になりましたが
当時の空気感のままで
めちゃくちゃ良い時間でした。

僕も当時のスタンスで
関わることができて、

経営者であったり、作家であったり、
いろんな肩書きがついている今ですが、

この方たちだけは
当時の僕として
付き合ってくれるので
もうめちゃくちゃラクでした。

そして、シンプルに、
楽しかったです。

また、
そういう僕の中では
下積み時代の原点の時のことを
自然と思い出すことができ、

当時、がむしゃらだったけど、
全力で頑張っていてよかったなと
感慨にふけていました。

あの時、頑張っていたお手伝い、
ずっと続けてきてよかったなと
改めて感じましたね。

そのおかげで
出会えた人が多すぎるのと
いろんなことを学ばせてもらったので。

ありがたいですね。

結局、経験を
自分に活かせるかどうかは
自分次第。

今、やっていることって、
意味あるのかな?
と、意味を求めるのではなく、

とにかく目の前のことは
がむしゃらに全力で。

そして、そこで得た経験を、
その後の人生で活かしていきたいですね!

でも、ほんとに、
最後のエンディングでは涙するほど、
めちゃくちゃ良い会でした。

良いエネルギーで溢れた
非常に良い会でした!

また、こういう会は、
ぜひ、参加したいですね!

人との繋がりの深さと大切さを
感じた1日でした。

人生、誰と出会い、
誰と生きるか。

人財産を
大切にしていきたいですね。

と、いうことで、
今日もこれくらいで!

今日も良い1日を!